天皇杯準々決勝、川崎F戦、2−0勝利!メリークリスマス!

morimoto772005-12-24

クリスマスイブの今日、私の父親が出張のついでに妻と息子を強奪して帰って行った。今日から妻と息子は、刺身と酒と和食と焼肉の日々。一方の私は、コンビニ弁当と定食屋の日々となる。セブンイレブン新作お弁当出てないかなぁ。
息子達が乗ったのは昼過ぎの新幹線だったので、13時からの天皇杯は一人寂しくTV観戦となった。試合は前半互角の戦いだったが、前半の終了間際、森(川崎F)が2枚めのイエローカードで退場。後半は数的優位を上手く生かし、完全に主導権を握り、見事2−0で勝利。今日も、後半なかなか点が入らない苦しい状況の中で先制点を奪ったのはマリッチだ。天皇杯3試合で4得点、本当にマリッチの退団は惜しい。ワシントンと2トップとか組めないかな。まあ、そうなると田中達也高松大樹(まだ決まっていないが)の立場が無くなるんだけどね。
さあ、次は12月29日、国立で準決勝だ。昨年の準決勝も国立だったが、ジュビロ磐田に逆転負けした。今年こそ勝ち上がって、天皇杯のタイトルを獲りたい。