雪国

morimoto772005-12-23

夜が明けて窓を開けると、そこは雪国だった。こんな大雪の中、我が家のFFミニバン(グランディス)で会社に行くのは若干不安だったので、同僚のランサーエボリューションⅨに乗せてもらった。エボⅨはサマータイヤながら、少々強めに踏み込んでもぐいぐい加速していくし、コーナリングでも駆動力を適正に配分しながら滑らかに曲がっていく。これでスタッドレスでも履けば無敵だろうな。
という訳で、4WD購買欲が沸々と沸いてきてしまった。ランエボは無理としても、アウトランダー辺りやっぱ欲しいなぁ。来年の12月車検だしなぁ。あと1年、じっくり考えるとするか。
で、明日は天皇杯浦和レッズ川崎フロンターレと対戦。闘莉王が居ないけど、DFはどうなんだ?心配なので、先発を予想してみる。
FW:マリッチ MF:ポンテ、長谷部誠三都主岡野雅行山田暢久鈴木啓太 DF:坪井、堀之内、細貝 GK:山岸
サブ:エスクデロ、横山、酒井友之、赤星、加藤順大
永井はどうやら出場回避のようなので、大体上記のようなメンバーかな。細貝のストッパーっていうのが『本当に?』って感じではあるけどね。まあ永井が居れば右サイド永井で山田暢久がストッパーっていうのが妥当のような気もするけど。しかし、あまり贅沢を言っても仕方が無い。相手の川崎はジュニーニョが居ないし、レッズはマリッチ&ポンテが残ってくれている事に感謝感謝です。厳しい相手だけど、頑張って勝ち上がりたい。
それにしても、相手はやる気満々のようです。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051223-0021.html