今日は何処も大混雑

最近息子が幼稚園を休んでいたので、どうも生活が不規則になり、夜中や早朝に起き出しては冷蔵庫の前で泣いている様だ。私はあまり気が付かないが、妻は毎回付き合わされ、昼間は眠そうだ。昨日は頑張って熱帯魚水槽の掃除までして、よほど疲れが溜まったらしく、私と息子にお使い命令が下った。
私と息子は妻の愛車コルトに乗り込み、最初の目的地である写真屋さんへ向かった。息子は車に乗り込むまではルンルンだったが、車に乗って暫くすると寝てしまった。仕方が無いので息子を車に乗せたまま写真屋さん(年賀状の受け取り)とディスカウントストア(灯油を買いに)で用事を済ませ家路に着いた。今日は何処も大混雑で、これだけの用事で約2時間を費やした。家に着いた瞬間、息子が目を覚ました。年賀状と灯油を持って家に入ると妻はまだ爆睡中。私も一緒に昼寝でもするかとドアを閉めようとすると息子が号泣。どうも楽しみにしていたドライブをずっと寝て過ごしたため欲求不満の様だ。
仕方ないのでまたコルトに乗り込み、出発。次なる目的地は近くのデパートだ。そこでは自販機でお茶を買わされ、トイレに付き合わされ、スタバに連れて行かれ、やっと満足したようだ。
ふう、明日からはまた幼稚園が始まる。幼稚園で一生懸命遊んで、しっかり疲れて帰っておいで。