女子フィギュアオリンピック代表決定

今日の最終選考会の全日本選手権村主章枝が優勝。素人の俺が見ても凄いと思うくらいだから、圧倒的に素晴らしかったんでしょう。トリノ選出は妥当な結果。是非とも頑張って欲しい。残る2人は荒川静香安藤美姫。荒川はともかく、安藤はここへ来て絶不調なだけに心配だ。中野友加里の方が良いような気もするが、この辺はスケート協会の裏事情が色々あるんだろうね。村主、荒川、安藤は最初からデキレースって噂もあった。浅田真央の件でも、敢えてJOCへ出場の嘆願書を出す等の動きも見せなかったしね。
まあ今日選出された3名はトリノで頑張って欲しい。そして今日選出から漏れた人は、バンクーバーで雪辱だ。浅田真央の姉、浅田舞にも期待ですね。