ズートピア!

今日は娘と映画を観に行った。娘と2人で映画を観るのは、アナ雪以来だったか?もしくは妖怪ウォッチが最後だったか?
最初は買い物でもして帰る予定だったが、たまたま近くまで来たので、話題のズートピアを観て帰ることにした。
差別をテーマにしたこの映画、なかなか奥が深い。小学三年生の娘はどれだけ理解しただろうか。
かく言う俺も、どれだけ理解出来ているか怪しいものだ。もっと深いものが隠されている様な気がする。
この映画が何度も繰り返し観られていると言うのも頷ける。機会があれば、もう一度観てみたい。
DVDが出たら真っ先に買うだろう。そして、ディズニーの仕掛けた色々な罠を探してみたい。
カエルの楽園も、この様なアニメにすれば、もっと理解されるのかもしれないが、映画はハッピーエンドじゃないとね〜。
中二の息子は、どこまで理解できるかな?DVDが出たら真っ先に見せようっと。