クレープとお寿司と納豆めかぶご飯

今日息子が帰ってきてから、クレープ作りに挑戦。見た目はあまりよくないけど、おいしかった。クレープミックスの作り方にはフライパン10枚分と書いてあったけど、何故かホットプレートで2枚分しか焼けなかった。お寿司というのは,数日前から息子がまぐろのお寿司が食べたいと騒いでいるので、昨日買ってきたまぐろとご飯で寿司もどきをつくってあげたのだ。(面倒なので、寿司飯にはしなかったけど)でも、結局息子が食べたのはまぐろの部分だけ。寿司の意味がないような。でも本人が満足していたからよしとしよう。そして、納豆めかぶご飯。ここのところの息子の納豆ご飯のスタイル。納豆とめかぶはワンセットでどっちかがないと、機嫌が悪いのだ。しかも今は赤ちゃん帰りで、一年前のダダこね息子に戻っているため、たちが悪い。昨日は、夜わざわざジャスコまでめかぶをまとめ買いし、今日は準備万端と思いきや、納豆が冷蔵庫に入っていなかった。正確には冷凍納豆しかなく、今日もまた納豆を買うためだけにジャスコへ。なんか私って息子にすごい尽くしているような。ていうか甘やかしすぎなのかな?う〜ん、そこらへんのさじ加減ってむずかしいよね。