帰ってきたしんのすけ

morimoto772007-03-02

昨日は言語訓練にいっている病院で待ち合わせ。私がコルトでさっそう(?)と現れると彼はまさか私が来るとは思わなかったらしく、「びっくりした」そう。私が車を駐車し、息子の方へ歩いて行くと、息子はばあちゃんに戦利品であるプラレールの電車を預け、私に駆け寄って抱きつきそしてすぐにUターンして、戦利品を取りに行った。そして、歩道の真ん中でカートのファスナーを開け、今回買ってもらった電車についての講釈がはじまった。で、私へのおみやげは、N700系の表紙がついた新幹線の時刻表。「カッコイイでしょ」と得意げ。なんか彼もかなり、リフレッシュしたらしく、元気一杯であった。言語訓練もおばあちゃんには「やだー、明日にする」といってたらしいけど、おとなしく教室にいってくれた。家に帰ると、早速息子は家にある電車と新しく買ってもらった電車達で遊ぶのに、夢中。それでも途中お腹は空いたらしく、納豆ご飯を2杯かき込んでいた。なんか、少しやんちゃ、というか、いい意味で男の子っぽくなったような。

上履き忘れた

今日ちゃんと用意していたのに、上履きを持たせるのを忘れた。あわてて幼稚園に持っていったけど、息子も困っただろうな。ゴメン。