本当に仲の悪い兄妹

今日は妻の引越し手続きストレスが遂に爆発し、それを鎮めるためという訳でもないが、妻の好物の寿司を食いに出掛けた。まあ、寿司好きの息子のリクエストも追い風にはなったかな。寿司屋(と言っても回転寿司だが)に入ると、妻は手際よくどんどん注文していった。妻は寿司だと普段の1.5倍は食べるのだ。空いてる時間帯だったので、普通のお店みたいにカウンター越しに注文出来たが、息子はどうしても回る寿司を取りたいらしく、わざわざ回転テーブル?に寿司を載せてもらったりした。暫くすると、いつものごとく、息子と娘がケンカを始めた。だいたい娘がチョッカイを出すのが悪いのだが、息子が暴力で反撃するものだから、息子はママに怒られる。理不尽に思う息子は、妹への恨みを募らせる。将に負のスパイラル。娘が幼稚園に行き始めたら、少しはマシになるかな?