気持ちは切り替えた

今日の浦和の街は怖いくらい静かだ。みんな静かに反省会やってんのかな。我が家も仲間と一緒に鰻屋で反省会。ガンバ大阪は引き分けて、優勝争いは浦和と鹿島に絞られた。鹿島は次節清水と対戦、レッズはJ2降格が決定している横浜FCと対戦する。鹿島はいずれにしても勝つしかないが、レッズも引き分けでは優勝は厳しい。水曜日に天皇杯があるが、今回ばかりは目の前の試合に集中とは言ってられない。今は土曜日の試合に勝つことを最優先に考える必要がある。という訳で、ローソンで横浜FC戦のチケットを購入。昨日時点で随分余裕があったが、今頃レッズサポーターが一生懸命席確保に奔走しているだろうから、油断するとチケットすぐ無くなるかもね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071126-OHT1T00073.htm
それにしても、横浜FCの席割は指定席が無く、しかもホームもアウェイも無い。この調子だとレッズサポが数で圧倒しそうだけど、S席専門のぬるサポとしては、ちゃんと棲み分け出来るのか心配だね。あと、横浜FCにとっては降って湧いたようなJ1最後の大舞台。横浜にとってのJ1は浦和レッズに始まり、浦和レッズに終わる訳だが、また気持ちを新たにJ1を目指せるよう、浦和レッズの優勝の胴上げを目に焼き付けさせてあげましょう。
それにしても、悔しい1日でした。そういえば、今日の結果で鹿島の来季のACL出場が決定したな。あと、甲府の降格もかな。