今日はプール、明日はガンバ大阪戦&散髪!

今日は、先週スッポカしたプールに息子を連れて行った。我が家にしては割と早く家を出ることが出来、10時過ぎにはプールに到着。天気にも恵まれ、息子は大喜び。まず向かったのは波のプール。持参したボートに空気を入れ、一番奥まで泳いで波を待った。「もうすぐ波が出ま〜す」という係員の声を聞き、息子は少しビビったのか俺の手をグワシっと強く握ったが、いざ波が出てくると「離してっ」と俺を遠ざけて一人で楽しんでいた。俺は少し心配だったので付かず離れずで見守っていると、暫くして案の定息子のボートは転覆。息子は少し驚いた顔で水中から浮上してきたが、割と落ち着いていた。水泳教室の成果かな。
一方の娘はと言うと、どうやら波が怖いらしい。波でボートが揺れると大層怯えた顔をして「怖い怖い」と絶叫。その後、川のプールで俺と一緒にボートに乗り、ボートには慣れたのだが、まあ娘にとって今日はあまり楽しい日では無かったようだ。
もうすぐ息子は夏休みか。まあ、精いっぱい遊ぶことだ。
さて浦和レッズ。いよいよ明日はガンバ大阪戦。柏木の風邪は治ったみたいだね。山田直輝も復帰したし、どんなスタメンで来るのか楽しみだ。アウェイだけど、勝ち点3を取りに行きたいね。山田暢久も休養十分だろうし、頼むよ。
【J1:第13節 G大阪 vs 浦和】プレビュー:満員が予想される万博スタジアム。『遠藤×阿部』対決も楽しみ。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_5983.html