朝からプール

昼間は暑いので、今日は朝からプールに行くことにした。息子以外は皆おニューの水着で颯爽と出掛けたまでは良かったが、娘のプール用おむつが無いことが判明。お店が開く9時までコンビニ朝食で時間を潰し、時間になると妻が買いに行ったのだが、売り切れ。仕方無く、そのままプールに出掛けると、「オムツの幼児は入場できません」の看板。仕方無く、俺と妻が交代で入ることに。
プールに入ると息子は大はしゃぎ。前回プールの端から端まで泳げた自信と、幼稚園の体操教室でのプール経験からか、余裕の表情。浮き輪に捕まりながら、手足をバチャバチャして、何となく前に進んでいる。余りに調子が良さそうなので、浮き輪を取って練習しようと持ち掛けると「イイよ」と言うので浮き輪を取ると、「パパ、パパ、ちょっと、恐いよ、パパ」と、全然駄目な様子。直ぐに浮き輪に捕まらせたが、今度は浮き輪だけでは不安なのか、俺の手を離さない。これはマズイ。子供の頃、水泳教室で飛び魚クラスまで登り詰めた妻と交代だ。
という訳で、今娘と涼しい車の中で二人を待っています。それにしても、遅いなぁ。溺れてなきゃ良いけど。
達也“黄金カード”で魅せます招集御礼弾