GRANDIS20,000km突破、今日は酒井とカニの誕生日

morimoto772005-06-29

愛車(三菱グランディス)の走行距離が20,000kmを超えた。2003年12月に購入以来、ミニバン生活も1年半になる。広くて静かで、燃費もそこそこで特に不満は無いが、脱ミニバン乗りを図るべく、貯金に勤しむ毎日である。次なる車はランサーエボリューションと言いたい所だが、恐らくランエボはⅨで打ち止め。仮に9.5が発売されたとしても、高過ぎて買えません。現実的な選択として、アウトランダー → http://outlander.jp/ ←。今年の秋デビュー予定だ。


一方妻は愛車コルトを10年乗るつもりらしい。まあコルトの次期車(出るのかな)が出たら、『買い換えたい』とか言うかもしれないが、今はとにかく気に入っているようだ。今のコルトは息子の誕生記念でもあり、なかなか手放せないだろう。今の悩みは、息子が土足でシートの上を歩き回るので、ベージュのシートが黒く汚れている事だそうだ。車検の時にでも綺麗に掃除してもらおう。こんな車も出るみたいだけどね。http://mitsubishi-i.jp/


さて久々に広島カープの話題。ヘルメットの“プレマシー”の広告が悪いのか、目下最下位を独走中だ。最近の話題は、野村の2000本安打と新井の連続試合ホームランくらい。カープはもう何年連続か判らないくらいBクラスに定着している。調べてみると、1997年に3位になって以来7年連続Bクラス(内6回が5位)だ。しかし、最下位にはなっていない。もう今年は最下位で良いよ。山本監督、及び首脳陣は総辞職し、また大型トレードで新しいチームで一から出直して欲しい。ロッテを見習って、積極的な興行戦略により、本気で優勝を目指して欲しい。まあ今のプロ野球界自体衰退の一途を辿っており、難しいかもしれないが。


最後にレッズ。エメがまだ来ない。やる気あんのかな?Jリーグをなめてるのかな。まあ結果を出してくれれば文句は言わないが、こうなったらエスクデロに期待だ。そうそう、今日は酒井選手(26歳)とカニ(横山)選手(20歳)の誕生日だそうで。おめでとうございます。7月3日の新潟戦、期待しています。