エメルソン遅刻、また?

morimoto772005-06-24

コンフェデのブラジル戦は凄かった。押され気味ではあったが、互角に渡り合い、数々のチャンスを創り、最後には引き分けに持ち込んだ。決勝トーナメントには進めなかったが、まあ収穫のあった大会といっていいだろう。結局、生で見た試合は1試合も無いが、まあ俺にとってコンフェデはこんなもの。やはり毎日気になるのはレッズ。今日からJヴィレッジで合宿がスタートしたが、エメルソンがまた遅刻。もはや誰も驚かない。『またか』という感じ。月曜日には飛行機に乗るという話もあるが、たぶん合宿には合流できず、リーグ戦再開直前で合流というのが妥当か。まあ、結果を残せば誰も文句は言わないが…。それより気になるのは補強の話。トヨタの財力屈し、藤田獲得失敗。これが三菱自動車トヨタの差か。山瀬移籍(日産)の直前まで慰留活動したため補強が遅れ、また今回も藤田獲得が直前まで決まらず、結局次なる補強が遅れている。来週には後半戦が始まるが、噂話すら出てこない。中村か中田でも来ないかね。

今日の写真は、風呂椅子に座る息子でした。(;^_^A