舞いあがれ視聴率低空飛行

舞いあがれの視聴率が舞いあがりません。五島列島で過ごした頃や浪速バードマンの頃までは良かったのですが、航空学校の頃から怪しくなり、パイロットを諦めてネジ屋を継ぐ事になり、トドメを刺されました。

やはり東大阪の工場では、あまりにも地味だし物語としても発展性が無い。飛行機のネジも断念したし、どこに向かっているのかも分からなくなってきました。いっそのこと、飛行機を飛び越して、下町ロケットみたいに宇宙を目指すとかすればまだ盛り上がったかもしれませんが、リアリティを追求したのでしょうか。工場の騒音問題やオープンファクトリーとか、正直萎えますよね。

今更ですが、もう少し五島列島人力飛行機作りを活用すれば良かったと思います。本当に今更ですが。

過去の朝ドラ(毎日観るようになった2010年以降)では、あまちゃん、あさが来たがSランク、ゲゲゲの女房ごちそうさん花子とアン、マッサン、とと姉ちゃんひよっこまんぷくなつぞら、エール、カムカムエヴリバディがAランク。失敗作としては、純と愛、まれ、おかえりモネ、ちむどんどん辺りですかね。個人的には。視聴率的にはどうやらちむどんどんを肩を並べる勢いの舞いあがれですが、最後は何とか浪速バードマンの力を借りて、少しでも舞い上がって欲しいですね。

ところで、昨日2月22日は何の日でしょう。

昨日は猫の日、忍者の日、NHKでは竹島の日。娘が学校で「今日は何の日でしょう」と先生から質問され、「竹島の日」とカッコよく答えたそうです。たまたまNHKおはよう日本を見たおかげで。ラッキーでしたね。

f:id:morimoto77:20230223202907j:image