春待ちきれず、桜ほころぶ

今朝は「またFitbitが無くなった」と妻が大騒ぎしていたので、目が覚めてしまった。どうやらFitbitのバンドがかぶれるらしく、寝ている間に無意識に外してしまうようだ。でも、本当は俺より早起きしなければならない人がいる。息子だ。今日は土曜日だが、自動車教習所の卒業検定があるらしい。毎日毎日妻に叩き起こされ、急かされ、追い出され、何とか卒業検定までたどり着いたのだ。この状態で妻が居なかったら、そしてそれが自動車教習所ではなく大学だったら、が現実に起きた事だろう。2年生は頑張らないとね。

さて、何だかんだで息子を追い出した後、妻と娘と俺には今日のミッションがあった。マイナカードの受け取りだ。何やら本人しか受け取りが出来ないそうで、わざわざ土曜日に市役所まで行かなければならない。せっかくなので、俺だけ歩きで散歩しながら行くことにした。

途中、川沿いの道で桜並木でほころびかけている桜の花を見つけました。晴天ながら風が冷たい朝でしたが、負けじと我先など咲く桜の花に少しほっこりしました。

f:id:morimoto77:20230225104122j:image