明日は法事

morimoto772008-07-18

明日朝出発の予定だったが、家から「今日帰って来い」指令が出た。しかし、そんな急に言われても何の準備もしてないし帰れる訳もない。それでも急いで家に帰り準備をしていると、妻からメール。明日帰るよう調整してくれたみたい。助かった。と言うか、急いでも結局間に合ってなかったと思うけど。
という訳で明日は早起きとなった。今日は夜更かしして、明日新幹線の中で寝るかな。

余談:帰宅後急いで洗濯をしている時、サンダルが壊れた。マジックテープで幅を調整するタイプで、調整しようとマジックテープを剥がすと、マジックテープ自体が接着面からはがれてしまった。まあ長い間ベランダに放置してたから仕方ないか。まあ、新しいの買うか。それから、洗濯物を干している時、洗濯ばさみがほとんど壊れている。これは妻が洗濯物を取り込むとき、無理矢理引っ張っているからに違いない。まあ性格なんだろうから仕方ないけど。