浦和レッズ、リーグ戦モードへ!

オジェック監督のコメントとは裏腹に、チームは一様のリラックスムード。一見リラックスしているように見えても、選手はみんな判っている。リーグ優勝も取らないと、喜びは半減する。そのために、次の清水エスパルス戦は是が非でも取っておきたい試合。浦和レッズACL優勝により、リーグ3位にACL出場の可能性が出てきたため、優勝の可能性が無くなった清水に再びモチベーションを与える皮肉な結果になったが、レッズのモチベーションはそれを上回るはず。疲労はあるだろうけど、ここを乗り切れば次は11月24日のホーム最終戦まで1週間の間隔を空ける事が出来る。ACL優勝の勢いで、一気にリーグ優勝も勝ち取れ。
所で、カブドットコム証券が企業ロゴカラーを緑から赤に変更。ACL優勝に触発されたか?それともサポーターからの苦情に耐えられなくなったのか?まあ、レッズにしてみれば赤の方が違和感無いから良いけど、何となく本末転倒のような…。まあカブドットコムがよければそれで良いんだけどね。欲を言えば、ついでにDHLも色を変えて欲しいね。まあ、ACL優勝に導いた幸運のユニだけどね。慣れてきたと言えば慣れてきたけど、赤黒白に黄色はねぇ。