TRICK続き

morimoto772005-11-15

昨日途中まで書いたTRICKの件、続きは後で書くつもりだったが昨日は24シーズン4の10〜12を全部見てしまい、ブログを書く余力が無くなってしまった。という訳で、今日続きを書くことにした。

  • 第1の殺人(自殺):注射器で空気を入れて心臓麻痺を人為的に起こした自殺との事だが、司法解剖で注射の跡位判るでしょ。それに血を分けた兄妹だって事も。それに、そもそも“自殺による力の証明”⇒“3人の標的が調査のため訪問”に必ずしも結びつかない。そんな不確実な作戦のために命は懸けないよね。
  • 第2の殺人:これも上田が同様の手口で殺されかけて失敗に終わったように、古池屋の下まで流れ着く保証は無かった。
  • 第3の殺人:ドアの隙間から水が流れない様にするにはドアに特殊なシールが必要だろうが、そんな事したら証拠が残るよね。証拠を上手く隠滅したとして、もうひとつの疑問は、山田奈緒子が一人で部屋を調べている時に勝手に罠にはまり死にそうになった時、誰も知らないはずなのに水がいつの間にか引いてましたね。誰がバルブを締めたのか不思議。
  • 第4の殺人:水を調べられたら、殺人だってすぐ判るじゃん。それに、上田みたいに指の先だけチョンと入れるかもしれないし、それだけで殺人失敗ですね。

まあ、でも良いのです。次に期待です。浦和レッズ天皇杯と来期に期待です。