トルコW杯出場ならず(乱闘騒ぎの発端はアルパイ?)

morimoto772005-11-17

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051117/20051117-00000021-spnavi-spo.html
アルパイは相変わらず熱い男のようだ。
この試合、トルコはスイス相手に4−2で勝利するもW杯出場を逃した。アルパイのハンドで与えたPKによる1点が最後まで重く響いたとの記事もあるがhttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051117-0022.html、詳細は判らない。乱闘は試合終了後、アルパイとスイスのシュトレラーとの間で始まったようだ。スイスのDFが頭を殴られて病院へ送られているとかで、乱闘はかなり激しいものだったと想像できる。記事には、犯人を特定して罰するためFIFA(国際サッカー連盟)が調査を開始する可能性が高いとあり、アルパイが罰せられないか祈るのみだ。チッチキチー