左ひざ痛再発!

morimoto772007-07-31

中国出張、または金曜日の飲み会の疲れが出たのか、気が付いたら左膝が痛かった。以前はソフトボールやフットサル等の運動をした後に痛くなっていたが、今回は何もしていない。足を寝違えたかな。という訳で今日は会社を早く上がり、整形外科へ行って来た。いつもの先生に診てもらった結果、膝が少し腫れているとの事だった。先生は徐に注射器を膝に刺すと、膝に溜まった水を抜き始めた。これが結構痛い。結局11ccの水が出てきた。しかし、これで終わりではなかった。水を抜いた後、何か薬をを注入していた。これも結構痛い。最後、痛み止めの薬を1週間分もらい、1週間後に再度来るようにいわれた。しかし先生は『こいつ本当に来るかな?』という感じだった。実は、前回診てもらった時に『リハビリ』に来るよう言われていたが、1回行っただけで、ずっとサボっていたのだ。まあ今度はちゃんと行くかな。注射痛くされると嫌だし。