私も春休み

昨日実家から両親がやってきた。20日から息子と二人きりだと、いたずらばかりされて、私の休まる時がない。一番ショックだったのは、車をバック駐車している最中、息子が車から降りてしまったこと。息子は用心深いほうなので、まさか車が動いている最中に車から降りるなんて思ってもいなかった。信用してたのに、なんだか裏切られた気分。まあ、そういうことがあって、けっこうへとへとだったので、これから出産までは母親に息子のことはバトンタッチ。私はせいぜい、出産日までゆっくりやすもう。

スガキヤ

この前、TVで県独自の食べ物や、方言をあつかったバラエティ番組をやっていて、その中で、スガキヤがでていた。その時ある芸能人が「K県のサティーでよく食べていた」といっていて、びっくり!実は私も小さい頃よく親につれられて、その店のスガキヤのラーメンを食べにいっていたのだ。だから。この年になるまでスガキヤは当然全国区だと思っていて、TVで「東京にはないんですよ」とレポーターがいっていてTVで驚いていた女子高生と同じ反応をしてしまった。確かに旦那の転勤でこの土地に来て、スーパーにはかならずスガキヤが入っているので、へぇ〜、ここらへんスガキヤ幅をきかせてるんだ〜なんて思っていたのだが、まさか私が小さい頃食べていたスガキヤの店が唯一?かどうかわからないけど数少ない関東の店舗だったとは。しかも驚いたのは、地元の人がラーメンとデザートを交互に食べている事。だからデザート系充実してるのね。そういえばうちの父親もおいしそうにクリームぜんざいたべてたな。といっても父親は九州出身なんだけど。で、このまえ、息子につれられスガキヤに行った時、周囲をよく観察したのだが、確かにデザートをいっしょに注文している人多かったけど、交互に食べている人いなかった。あれもTVのヤラセ?

光開通

遅ればせながら、我が家もBフレッツになりました。別にADSLでも困ってなかったので放置してたんだけど、今回キャンペーン中だったので。特にCDROMいれる必要もなく、楽チンにネット接続できてよかった。