どうしようかな〜

morimoto772007-02-27

出産日。3月に生むか、4月に生むかで、学年が一年違うんだよね〜。しかも、一日でも長くお腹にいたほうが、子供にはいいんだよね。(親も)う〜む悩む。ところで、昨日息子は母親と妹につれられて、東京にある頭蓋仙骨療法にいってきた。今日で三回目。旦那に言わせればこれも眉唾な部類だと思うのだが、先生がとてもいい人なので、実家に帰省したおりにでも行くつもり、料金も小児料金なので、まあまあ安いし。押し売りもない(笑)副作用もないし。で、この先生今右脳開発に力をいれているらしいのだが、どうやら、うちの息子はとても右脳が発達しているらしい。(そういいきる根拠はわからんが)だから、左脳がもう少し発達すれば、きっとこの子は並以上に賢いと、言ってくれた。なんだか先生といわれる人に久し振りに褒められたので私はとてもうれしかった。そうか息子も伊達に頭がでかいわけではないんだ。どうも、最近、息子のできないところばかり目がいってしまって、それを人並みに合わせることに神経をすり減らしている気がする。これでは、息子も自信なくして息子の可能性の芽を摘んでしまうよね。ごめんね。この先生のいうことには不得手なことを人並みに、することも大切だけど、それよりも得意な事を伸ばしてやると、苦手なこともあとからついてくるそうな。なんか目から鱗。そうなると、サッカー教室と体操教室はどうしようかな〜。なんか方向性まちがってるのかな〜。
スライド+2.8インチ液晶のワンセグ携帯──「D903iTV」 - ITmedia Mobile