男の子?女の子?

morimoto772007-02-28

さて、出産予定日。結局いろいろ考えた末。女の子なら3月万が一男の子なら4月にしようということで決まった。実はまだ男の子か女の子かきいていないのだ。私としてはゼッタイ女の子!がいいのだけど、悲しきかな我が家はどうも男家系みたい。いつものどまで言葉がでるのだけどどうしても怖くて先生にきけなかったのだ。先生も先生であまり性別を教えたがる先生ではないらしく、とうとう臨月の今までこの話題はでないまま。しかし、今回は学年がかかっている。やはり、ここは性別を聞かなくては。やはり、男の子で3月30日というのもかわいそうだ。出産っていろいろあるな〜。

やっと終わった確定申告

昨日の夜からダラダラやりはじめて、深夜やっとエンジンがかかり、終わったのが午前4時。いけないですね。妊婦なのに。でも、やっと年明けの一番の憂鬱の種が終わった。なにせ我が家の場合、医療費だけではなく、転勤の為人にかしているマンションの確定申告もあるのだ。しかも、ローンも払っていたりしていろいろややこしいのだ。しかし、さすがに何回もやっていると要領も分かってくる。初年度はお年寄りに混じってうんうんうなりいながら税務署で奮闘してたけど、今回はちゃんと、パソコンで一人で作成。しかも、税務署にいかずに郵送で済ます事ができた。しかも、バカ高い医療費のおかげで、税金も還付された(といっても1万ちょいだが)このお金はありがたく2台目iPod資金にさせてもらいます。

息子もリフレッシュ

今日なにやら息子は私の母とともに、鎌倉の方面へプチ旅行にいったらしい。モノレールやら江の電やら乗れて、息子にとってとても楽しい一日だったのでしょう。息子も普段は言語訓練やら体操やらで、忙しいもんね。
しかも、我が家はレッズの試合と、実家帰省以外はほとんどイベントないし。ほんと実家の両親には感謝感謝。やはり親だけでなくジジババも体力が必要だわ。