ベビーベッドがやって来た!

morimoto772007-03-25

我が家にベビーベッドがやって来た。正確にはダスキンレンタルで妻が予約していたものを取りに行ったんだけどね。一番小さい新生児用というやつを借りたらしいが、狭い我が家ではいきなり置き場所に困る始末。なんとか寝室に押し込んで、とりあえず家族全員で寝れる体制は整えたものの、将来的にはレイアウトの根本的な見直しが必要かな。まあ産まれてきてからの話だね。
さて、ベビーベッドは早速息子の玩具になり、絵本やら何やら持ち込んで、まるで自分のベッドのように使っている。『赤ちゃんのベッドだよ』と言っても『やだぁ』と言って降りようとしない。まだ産まれてないからいいけど、産まれてからどうなるかね。可愛がってくれるといいけど。
写真は近くの公園の桜の木のつぼみ。結構大きくなっているから、今週中には咲くかな。