シトン2ゴール、ヴァンフォーレ甲府戦、2−0勝利!

morimoto772007-03-17

スッキリとまではいかないが、とりあえず2−0で勝ったね。前節の悔しい引き分けから1週間、ホーム埼スタヴァンフォーレ甲府を迎えた今日の一戦。絶対負けられないのは当然ながら、前節の反省を活かした守備の安定も問われる試合だった。正直甲府は良い試合をしていた。前半はほぼ互角と言っても過言ではない展開だった。後半、調子を上げてきたワシントン&ポンテの個人の能力で何とか2点を捥ぎ取ったが、心配された守備面では相手の決定力不足に助けられた側面も否めない。
まあしかし、こうやって勝ち点3を積み重ねる事が大事。次は3月21日にシドニーFCとのACLアウェイ戦、そして招集されるかどうかは不明ながら3月24日のA代表ペルー戦を挟み、4月1日にアウェイでの大分トリニータ戦に臨む。今日は大宮相手に3−1で快勝しているだけに、コンディションをしっかり整えて、また勝ち点3を積み上げましょう。