終業式

息子のインフルエンザも落ち着き、鼻ぐじゅぐじゅ咳ゴホゴホながらも、今日は普通に幼稚園に行ってくれた。私も10時からはじまる終業式に行ってきます。しかし、今日の朝はプラレールの電車の箱がいると息子にダダこねられて、まいった。いつも率先して、「これゴミ」といって私に渡していたくせに。旦那のほうはなんでも明日はTV会議だそうで30分早くいくそうな。私は5時半起きか〜。忘れないようにせねば。

息子昼寝中

年中のクラスはひまわり組だそう。当の本人はあまり良く分かってないような気がするけど。とにかく終業式が終わって、猛ダッシュでギリギリ午前の部の耳鼻科に滑り込み、恒例のラーメンを食べ薬を飲んでバタンキュウ。耳鼻科の先生がいうには、熱が下がった状態というのは、とりあえず、他人への感染能力がなくなっただけで、体の中ではまだウィルスと戦いがつづいているらしい。だから、今現在の鼻水と咳は辛いけど、一過性のものだから、病院通いの必要はないそう。な〜るほど。まだ本調子じゃないわけか。勉強になりました。私もやはりこの太っ腹で動き回るのはかなりきつい。なんだか最近むくみもけっこうあって(旦那はむくみじゃない肉だといっているが)今日帰って靴下を脱いだら靴下のゴムのところが思いっきり凹んでいた。最近ぬか漬けがおいしくてははまってた上に、ルイボスティーがぶがぶ飲んでいたからかな?汗も冬の間かかなかったし。気をつけなきゃ