息子帰還!再び騒々しい毎日の始まり!

今日の夕方、息子が妻に連れられて無事帰ってきた。妻が聞いてきた話によると、とても充実した1週間だったらしい。実家では新しい服や靴、そしてラジコンを買ってもらい、お爺ちゃんと散歩やゴルフをして遊んでもらったらしい。たった1週間だが、髪の毛が伸びていたり、背も少し大きくなったような気もする。気のせいかもしれないが、子供の成長の速さは尋常じゃないから、本当に一回り大きくなって帰ってきたのかも。明後日から新二年生。漢字も難しくなるし、掛け算も始まるし大変だろうが、まあ頑張れ。俺はというと、娘をRVRの後席から抱き上げようとした際、背中に「ピキッ」と来てしまった。所謂ぎっくり背中。暫くは安静にしなければならないな。でも明日から暫く仕事が多忙。う〜ん、参った。
さて浦和レッズ。鹿島が負けたね。しかも仙台に。これで清水が暫定首位となり勝ち点11、名古屋グランパスの試合数が1試合少ないが、仮に勝ち点3を積み上げても勝ち点12。浦和レッズは勝ち点10だから、首位から勝ち点差2。これから先も勝ったり負けたりあるだろうが、首位に遅れることが無いようしっかりついて行きたいね。J1順位表