息子5歳

息子の誕生日、夏頃から誕生日プレゼントとして約束していたトミカのすいすいETCドライブを買いに出掛けた。お店に着くと、いきなり子供が座れるカートに乗りたいと言い出したが『これは4歳までしか乗れないよ』と説明すると、意外にすんなり引き下がり、玩具売場へと歩き出した。お目当ての“すいすいETCドライブ”を見つけると『早く買って帰ろう』という息子の申し出に対し『重くて荷物になるから、先に遊んでから買ったら?』と妻が提案。実はこの店、プラレールトミカの玩具で巨大な街を作って展示してあり、電車やミニカーが所狭しと走り回っているので、息子の足はいつも釘付けになるのだ。息子は一旦この提案に賛成するも、暫くプラレールをチラチラ見ると、『もう見たから買おう』と言ってきた。もう待ちきれないんだなと思い、妻は炊飯器を見に行って不在だったが、俺だけで買ってあげた。その頃妻は、銅釜か真空保温か、はたまたお値打ち品か、頭を悩ませていたのである。というわけで、今週末はご飯の試食です。
さて浦和レッズジェフ千葉戦まであと5日。残念ながらフクアリには参戦出来ないが、勝ち点3が取れるように、今から念でも送っときますか。