なんと37型液晶テレビ購入

娘が成長し、はいはいを始めるまでに、狭い我が家にはいはいスペースを確保しなければならない。その第1弾として、先週片付け隊がやって来て、息子の玩具などリビングにあるもの色々を片付けてくれて、少しは広くなった。次は穴の空いたソファーと分厚くて重いテレビを何とかしなければ。我が家のソファーは二人用で、息子が座れない。また息子が(または俺が)デーンと横になると、もう誰も座れない。そこで俺が提案したのは、リクライニング機能付き、しかも同時に足置きがせり上がってくる優れものの3人用ソファー。しかし妻は反対らしい。狭くてとても置けないと言うのだ。それでも先ずは見てみようと家具屋に出掛けた。実際に現物を目の前にすると、妻もやっばり欲しそうだったが、やっばり部屋の面積と相談しないと決めれない様子。別の家具屋も見てみようと店を出る前に、ついでにテレビを見に行ったのが運命の分かれ道。本当はiPod Touchを見に行くつもりだったんだけど、目に入っちゃったんだよね。思えば今のテレビは5年前、妻が息子を妊娠中に買ったもので、まだ全然見れるが、地震の時恐いし、何といっても狭い我が家には大きすぎる。狭い我が家を広く使うには、もっと薄いテレビが必要だ、と自分に言い聞かせつつ、判断は妻に任せたが、妻が買うと言うので、思い切って買ってしまった。これを機にスカパー!もe2byスカパー!に変更。あまりよく分かってないけど、まあいいや。テレビが来るのは水曜日。楽しみだね。