テーブルが届いた

久々のブログ更新。金曜日の飲み会の前日以来4日振りだ。思えばこの4日間色々あったなぁ*1。とりあえず、今日の話題から報告しよう。
今日は我が家にテーブルがやって来た。従来我が家には小さい丸コタツテーブル*2があったが、折り畳み式の足が一本壊れていて、たまに不安定だなと思うと3本足になっていたりしていた。娘は今ハイハイ全盛期だし、テーブルが倒れると危ないし、家族も増えて狭くなっていたし、まあ買い替え時ではあったのだ。
我が家には皆でテレビを正面から見たいというニーズがあった。だから、長めのテーブルが欲しかったのだが、長過ぎると邪魔になる。なかなか良いのが無くし悩んでいると、先週末に近所にオープンした家具屋さんで、狭い我が家にぴったりのテーブルを見付けた。写真にあるように、伸縮自在。伸ばせば家族4人が横一列になってご飯を食べながら、皆でテレビを正面から見れる。購入してから約1週間、漸く今日我が家にやって来た。今日の夕食は家族4人、横一列で仲良く食べましたとさ。めでたし、メデタシ。

*1:飲み会はハードだったし、浦和レッズガンバ大阪に負けるし、試合終了後も色々あったみたいだし、我が家のネットは光プレミアムへ変わって、変更手続きに手間取り、未だネットが繋がってなかったり・・・

*2:歴史を辿れば、昔は大きめの長方形のコタツがあったが、息子がまだ小さい頃〔2歳くらいだったかな〕そのコタツの上でウンコをしてしまい、お蔵入り〔結局義妹に寄付したが〕した経緯がある。裸で腰を振りながらううあのダンスを踊っていた時、感極まってか思わず出てしまったらしい。