息子の戦利品、鹿島戦は2-0快勝!

今日は息子が都営バスのダイヤブロックの絵本が欲しいということで、キッザニアの下見も兼ねて、ららぽーと豊洲までやって来た。お目当ての本屋(紀伊国屋書店)はすぐ見つかったが、お目当ての本は見つからなかった。仕方ないので隣の玩具屋でトミカの都営バスを買おうと提案したが「小さいのは嫌」と拒否され*1、代わりにダイヤブロックのカタログを絵本代わりに貰っていこうと提案したが、これも拒否。いよいよ機嫌が悪くなってきたので、仕方なく「誕生日プレゼントは無しね」という約束でダイヤブロックの働くくるまセット*2を購入。たま〜にワガママ病が出るんだよね。昨日の従妹の所の子供の面倒を見て、言いたいことも言えず、ストレスが溜まったかな?
さて、今日の鹿島アントラーズ戦。永井雄一郎の2ゴールで見事2-0で完封勝利。実は今車の中で、試合は見てないが、早く家に帰ってゆっくり見たいね。とりあえず、エンゲルス監督、永井選手、ありがとう。

*1:都営バスのミニカーも無かったが

*2:都営バスあり