今日のスタメンから開幕スタメンを考察する!

昨日の朝、熱が出て体調が悪かった息子だが、昼過ぎに病院で見てもらった結果は「軽い胃腸風邪」。病院に行った時点でかなり回復していたが、一応薬をもらった上で「柑橘系と脂っこいもの」は控えるよう医者から言われた。まあ今朝も快調にガツガツ朝飯食ってるから大丈夫だろうけどね。
さて浦和レッズ。今日は徳島ヴォルティスとのプレシーズンマッチ。今日のスタメンがそのまま開幕スタメンになるとは考え難いが、大体の方向性は掴めるかもね。心配なのはサヌ。どのポジションで使われるのか判らないが、そろそろ実戦デビューしないと、開幕スタメンは厳しいんじゃないかな。特にサイドバックで出場する場合は、守備面の連携は欠かせないだろうからね。スピラノビッチにしても、サヌにしても、柏木陽介にしても、こういった新戦力に託さざるを得ない状況は情けない限り。兎に角、先ずは今日、頑張ってください。私はスカパーで応援します。現地入りする皆さん、頑張って応援よろしくお願いします。
という訳で、先ずは今日のスタメンを予想。

今日は超久々にドンキへ行った。特に何を買うつもりも無かったが、ストレス解消パンチバッグを見つけ、ついつい買ってしまった。以前トイザらスで同様商品を探したが見つからず、ベランダの物干し竿に寝袋をぶら下げて代用していた経緯がある。だから息子は大喜び、というよりは「こんなにストレスが溜まってたの?」と思うくらい、気が狂ったようにパンチとキックを浴びせていた。「それ誰だと思ってやってんの?」と訊くと、「えーっと、んーっと、パパっ」。そうだったか…。

ストレス解消パンチバッグ

ストレス解消パンチバッグ