2013年は白星発進、広島1-2浦和レッズ(^o^)

先ずは良かった。ホッとした。
今年の優勝予想は浦和レッズが1番人気だった様だけど、新加入の選手がどれだけフィットするかにもよるし、心配な要素もあった。
そして今日、開幕を迎え、新加入選手としては、興梠慎三森脇良太がスタメンに名を連ね、那須大亮関口訓充、皿には阪野豊史もベンチ入りを果たした。
待望の1トップ、興梠慎三に期待が集まるが、今日の試合を見ても、何と言っても森脇の加入が効いていたと思う。
坪井慶介には申し訳ないが、今日の試合では「あっ」とか「えっ?」という様なシーンは少なかったと思う。
興梠は、今日の試合に限っては、あまり目立てなかったけど、これからドンドン良くなって行くんじゃないかな。
今日頑張ったのは、何と言っても原口元気でしょ。
先制点は原口がボールを奪ってからパスを繋ぎ、最後は左から自分でペナルティエリアに侵入し、決定的なパスを柏木陽介が決めたもの。
2点目も敵陣での速いリスタートから原口元気がドリブルで攻め込み、思い切って放ったグラウンダーのシュートが相手GK西川周作の手を掠め、ゴールネットを揺らした。
攻撃では原口元気柏木陽介、守備では森脇良太、そしてやっぱり阿部勇樹が効いてたね。
今日は息子を将棋サークルへ連れて行った後、会社で少し仕事をして来たので、今日の勝ち点3はご褒美かな?