トヨタのディーラーに行ってきた!

今日は妻と息子がRVRを試乗。パノラマルーフ付きに乗ったらしいが、息子はノーリアクションだったみたい。息子は車の試乗より、公園で遊んだりしたかったみたい。妻のお気に入りのケーキ屋さんに出掛けた後、ツタヤにDVD(ハゲタカ)を返しに行く時、俺は息子と一緒に「歩いていこう」ということになった。
道中に最初に見えてきたのは公園。極普通の公園だが、息子の足は止まり、そこで暫く遊ぶことに。近所の子供たちがサッカーをして遊んでいたが、その輪に加わるようなことは息子は苦手。サッカーも苦手だしね。という訳で、息子と俺は二人でシーソーをして遊んだ。息子は初めてシーソーの仕組みが分かったようだ。次に向かったのは回転するジャングルジム。パパに「早くおいでよぉ」と呼んでいたが、そこに女の子たちが数人やって来ると、息子はそそくさとその場を去ってしまった。つくづく社交性の無い奴だ。まあ苦手なんだろうね。
その公園を後にすると、次に見えてきたのはトヨタのディーラー。新型のパッソを展示していた。パッソと言えば、トヨタのリコール問題で新車発表会が中止になった不遇のクルマ。いったいどんな車かと店内を覗くと、早速営業マンが近寄ってきて、カタログを渡してくれた。テールゲートを開けると、次の営業マンが出てきて、荷室をフラットにするやり方を丁寧に教えてくれた。さすがはトヨタ。帰り掛けにプリウスのカタログを貰い「人気があって納期がだいぶ掛かるんですよね」と訊くと「増産しましたから、6月くらいには」と言っていた。このトヨタショックの中、プリウスだけは好調なんだね。
そして漸くツタヤに着くと、妻が「あったよぉ」と20世紀少年も見せてくれた。明日返却予定なので、頑張って今日中に見なきゃ。ハゲタカの最終回はその後だな。