ヴィッセル神戸0-3浦和レッズ、天皇杯準々決勝、そしてあべのハルカス

何だか久し振りの浦和レッズ
そして、久し振りの長居。
アウェイお馴染みの長蛇の列に並び、いざ、ゴール裏へ。
焼きそばが食べたいという娘のために買い出しに行ったが、売店の数が少な過ぎて、こちらも長蛇の列。
並んでいる間、1人で待っている娘の事が少々心配になり妻へメールしたら、直ぐにお叱りの電話が掛かって来た。
散々並んで、結局焼きそばは無く、たこ焼きか、何故か広島風お好み焼きしか無かった。
せっかくの大阪なのでたこ焼きにしたが、あまりの長蛇の列に作る方も焦ったか、焼き甘トロトロたこ焼きだった。
まあ、それは良いとして、肝心の浦和レッズ
前半はレッズがこちらに攻める側だったので、どちらかと言えば後半型のレッズのゴールを近くで見るのは難しいかな?と正直思っていた。
しかし、蓋を開けてみると、興梠慎三李忠成宇賀神友弥と前半で3ゴール。
これには娘も大興奮。
周りのサポーター達とハイタッチを交わし、ご満悦。
後半、4点目が入らなかったのはご不満の様子だったが、完封勝利出来たのは良かった。
気分良くスタジアムから出ると、レッズグッズショップでリストバンドを強請られ購入。
御堂筋線天王寺で降りて、今はあべのハルカスで一休み。