娘、終業式

今日は娘の終業式だった。終業式自体は早く終わり、メインは来年度の役員決め。子供二人通わせているので、役員になる可能性は高いかなと思っていたけど、もうすでに、会長は決まっており、次期会長さんが自分の仲がいい人と仕事をしたいということで、もう事前に決まっていたみたい。よかったよかった。帰宅後、娘が緑のスパゲッティが食べたいということで、ジェノベーゼパスタを作り、出来あがったところで、卒業式に出席した息子が帰宅。息子はパスタを食べるとDSと携帯を鞄に入れて、公園に遊びに行ってしまった。そして夕方からは娘の新体操教室。今日はとても暖かい日だったので、自転車に乗って教室へ向かった。つい半年前まで娘は三輪車すら乗れず、少々心配していたのだが、今日はちゃんと自転車のペダルを普通に漕いでいて、びっくりした。娘が言ことには、幼稚園に新しい自転車がやってきていつも友達と乗ってるらしい。自転車に楽しく乗ってるので、少し近所の公園に寄り、自転車を乗りまわすことにした。公園に行くと、息子と息子の悪友達がベンチにたむろして、DSをしていた。だいたい前半はサッカーをし、後半はDSをするというのが、彼らの公園の過ごし方らしい。そして6時帰宅。7時夕飯。その後娘とスポンジケーキを作り、空き巣が入ったように散らかっていたリビングを子供達と片付け、息子は喉が痛いとのことで、薬を飲んで早々就寝。娘はまだ起きている。もういい加減寝ないとね。