母親誕生日

今日は昨日やり残した用事をこなす1日となった。先ず最初に向かったのは近くのパソコンショップ。妻のiPodの修理の確認のためだ。店の人に聞く所によると、プログラムを再度インストールしても駄目な場合は修理になるが、どうやら買った方が安いらしい。今や妻にとってiPodは必需品。駄目なら新品を買ってあげなくては。あとついでにスピーカーもチェック。狭い家だけど、家中あちこちでiPodを聴きたいらしい。良いのが一つあったが、iPodの確認が先決とのことで、とりあえずは見るだけに。
次なる目的地はヤマダ電機。薄型テレビのチェックのついでにトースターをチェック。テレビは冷やかしだが、トースターは良いのがあった。ポイントは冷凍トーストと餅が美味しく焼けることらしい。値段も6980円とお手頃。しかし残念ながら品切れ中。ちなみに今我が家で使っているのは1580円で売っていた。また次の機会だね。
さて最後にイオンにやって来た。今日は実家の母親の誕生日。後れ馳せながらプレゼントを買うことに。色々悩んだあげく、妻のセレクトは中山式快癒器。自分で指圧が出来るもので、4球式。何だか痛そうだけどね。俺のセレクトはシュレッダーバサミ。使うかどうかはわからないけど、個人情報保護意識を持ってくれるだけでも価値があるかな。最後にオマケの息子の写真を送るためのアルバムを買った。どちらかというとこっちが本命で、色々頭を悩ませて買ったプレゼントの方がオマケだろうね。