フリースパジャマ

今日は車検代を支払いに三菱のディーラーまで足を運んだ。振り込みでも良かったが、どちらにしても車検証を受け取らないといけないし、ディーラーでただコーヒーも飲みたかったしね。ディーラーでは妻が自慢のゴールドカードで支払いに向かい、俺と子供達はショールームのキッズコーナーへ向かった。息子と娘は珍しく仲良く一緒に遊んでくれて、お陰で俺はゆっくりコーヒーを飲むことが出来た。暫くすると妻がやって来て「整備代はカードで支払い出来るが、税金関係は現金じゃないと駄目」らしい事を話していた。まあ仕方ないので、費用は全て一括振り込みすることとして、車検証だけ貰って帰ることにした。ただ、まだコーヒーや息子達のアイスクリームが残っていたので、もう少しゆっくりすることにした。
ショールームには息子イチオシのデリカD:5シャモニーが展示してあった。電動スライドにパワーシート、フルセグ地上波デジタルと機能は色々だが、息子がイチオシする理由はただ単に大きいこと。何せ本当のイチオシはトラックらしいからね。確かに広いが、3rdシートが跳ね上げ式という所が引っ掛かる。案の定、妻はシートの上げ下げに四苦八苦していたし、また子供が触ると危ないとの指摘も。3rdシートを出しっぱなしという手もあるが、その場合、荷室が狭すぎる。まあカッコイイんだけど、我が家には縁が無さそうだ。次に車を買うのは2年後かな。それまでにビビビとくる車の出現に期待したい。
さて、三菱のディーラーを後にした我が家は、ついでに近くのユニクロにも足を延ばした。最初は俺のフリースを買う予定が、結局買ったのは妻、娘、息子のフリースパジャマと妻のスキニージーンズ。息子は着るものには意外と煩く、自分で色とかも選ぶ。試着室では生意気にもカーテンを閉めて着替えたりする。これも、本人曰く「早く大人になりたいなぁ」のひとつの表れかな。まあ、気に入った服があって良かったね。俺的には今日は買うもの無し。まあ半額にでもなってから考えるかな。