土曜日、息子旅立ち

morimoto772007-02-24

今日、午前10時、息子は私の母と一緒に関東地方へ旅立った。私はホっとしたような、寂しいような、そんな気分。でも、育児休業中に、しっかり休養しなければ。もちろん旦那もね。息子はトイザラスで購入したトーマスのキャリーケースに沢山おもちゃを詰め込み(もちろんプラレール関係)、お友達のプーさん(しかも発表会で自分がかぶったねずみの帽子をかぶらせて)、ルンルンで旅立った。昨日までは『ママも一緒に新幹線に乗る」と言っていたのに、現金な息子である。なんか、じいじとばあちゃんと私の妹に沢山プラレールを買ってもらうんだと鼻息を荒くしていたけど、ちゃんと、なわとびとか鉄棒とかしなきゃだめよ、と釘をさしておいた。さて、久しぶりの夫婦二人の静かな生活。ゼロックス戦を見たら、二人で、春服の買い物と、カフェにお茶&読書に行くつもり。

遡って木曜日、言語訓練

母親からの報告によると、この日息子の調子はよく、発音の練習でも、今までうまく言えなかったカ行が言えたらしい。一歩ずつ成長していくのね。で、帰りにケーキを食べて、彼にとってはとてもいい日だったみたい。