思ったより早かった

morimoto772007-02-26

今日は産婦人科の検診。母体の体重は変動なし。胎児は1750g、問題なしであった。スケジュールの関係で、先生に帝王切開する日程をきいたところ予定日より2週間早い3月28、30、4月4日のどれかだそう。ヒェー、じゃあ、もう後一ヶ月ででてくるのね。なーんにも、こころがまえも、準備もできてないや。どうしようか。とりあえず、ベビーベッドのレンタルだけはしないと。で、日にち。本当はできるだけお腹にいてほしいので、4月4日がいいのだろうけど、女の子だと4月生まれはちょっとかわいそうだよね。それに、どうせなら、春休み中のほうが、母親も都合がいいので、いまのところ第一候補は3月30日。覚えやすいし。上の子で、発達の遅れというのは慣れてるので、ちょっとぐらい小さくても、一年差があっても、全然気にならないし。まあ、今1750gだったら、出産の時には2500はあるでしょう。よくここまで私のお腹ももったものだわ。