気晴らしスタバ、義妹には第二子

昨日は浦和レッズにとって残念な開幕戦となったが、息子にとっては待ちに待った映画ドラえもんの公開日。午後からのレッズの試合と重ならないように、我が家は朝から映画館へ出掛けた。息子は余程楽しみにしていたらしく、当日券売り場が見えた途端「わぁー」と言って走り出した。ヤマダ電機でもらった(息子が勝手に取ってきた)割引券でチケットを購入。帽子を被ると走り出すドラえもんの玩具も貰い満足げに妻の所へ行くと、妻はドラえもんポップコーンを買って待っていた。息子にとって至福の時が始まろうとしていた。
映画館に入ると意外に空いていたが、暫くすると小学生の団体がドッと入ってきて大方の席を埋めた。「騒がしくなるのでは」と心配したがそんなことは無かった。逆に娘が途中から泣き出して、妻が外へ連れ出したりしていた。
映画のストーリーは以前見た「のび太の宇宙開拓史」とほぼ同じながら、香里奈役と、その父親役が追加され、話にやや厚みが増していた。息子は何処まで理解して観ていたか判らないが、最後まで集中して観ていたようだ。

そんな訳で昨日は息子にとっては至福の日となったが、俺にとってはレッズ完敗のブルーな日。今日は気晴らしに近所にオープンしたスタバにやって来た。最近息子は一人でDSで遊んでくれるので、俺もノンビリ本を読んだり、ブログを書いたり出来る。そう言えば義妹に二人目の子供が出来たらしい。二人目ともなると慣れているのか、1時間位でポンと出てきたらしい。帝王切開の麻酔で死にそうな顔で出てきた妻とは大違いだ。名前は次郎(嘘)。男の子らしいから、男二人兄弟は大変だろうな。ウチも十分大変だが。
さて、息子はまだマリオカートに夢中。今日は散髪にでも行くかな。