フィンケ監督退任か!?

浦和レッズの橋本社長は来季の体制は11月中に決めると言ってきたが、先日の山形戦でグッとフィンケ監督退任の可能性が高まったね。フィンケ監督に課してきたリーグ3位以内が遠のいたのもあるが、埼スタでの観客数最低記録を大幅に更新(21,625人←31,965人)したことも大きな要因。台風が来てたとはいえ、週末だしねぇ*1。で、後任は岡ちゃん?う〜ん…三菱派閥のレッズでは岡ちゃんは外様だから無いだろうなぁ。というか、クラブとしての方針はどうなんだろうね?サッカーのスタイルは継続するとあるけど、そもそもレッズのサッカーのスタイルそのものが確立していないんだから、今は柔軟に考えた方がいいかもね。
まあ今はまだ決まった訳じゃないから、3位目指して頑張れ、フィンケ監督。

*1:31,965人は水曜日開催時の記録、だったはず