U22日本vsU22アメリカ、スコアレスドロー!

morimoto772007-02-21

早めに仕事を切り上げて帰ったけど、後半13分からの観戦となった。後半17分、いきなりチャンス。名古屋グランパスの本田のFKから平山のヘディングシュートはクロスバーを叩き、惜しくも得点ならず。こういうのをキッチリ決めておかないと、勝てる試合も勝てなくなるような嫌な予感。そういえば、ブルズカップの時のバイエルンは少ないチャンスをキッチリ決めてたなぁ。後半25分からガンバ大阪の家長、セレッソ大阪の苔口を投入。2後半の0分位の出場であれば、24日のゼロックススーパーカップの出場も十分あるな。そして後半31分、川崎フロンターレの谷口投入。家長、谷口がサブって、Jリーグの日程に気を使ってのこと?よく判らないけど。そして後半39分、分厚い攻めでアメリカ陣内へ攻め込んだ日本は、ジェフ千葉の水野のシュートがポストに跳ね返される。惜しい。試合は結局スコアレスドロー。う〜ん。やっぱ決める時に決めておかないとね。
それにしても、レッズの選手が一人も選出されてないので、U22は今一気合が入らないなぁ。やっぱU22よりも浦和レッズの練習試合。今日の鹿屋体育大学と練習試合でワシントンが2発決めたらしい。う〜ん、やっぱ頼りになりますね。明日で指宿キャンプも打ち上げ。いよいよ開幕が近い。
J1浦和ワシントン2得点 鹿屋体大との練習試合
今日の発見は、熊本にも立派なスタジアムがあるということが判った事かな。頑張れ、ロッソ熊本。目指せJ2。