掃除して、スッキリ

morimoto772007-02-20

昨日、そして今朝とムシャクシャしていたけど、猛烈にゴミを捨てて部屋を片付けたら、けっこう気分的にスッキリした。これで、母親がきても大丈夫っと。ついでに瞬間湯沸かし機の調子が悪かったので、電話もしたし、あとは体操教室の準備だけしなくては。体操教室もなんだか親のほうが行くの憂鬱なのだが、行かないとどんどん他の子と差が開いてしまう気がする。それに、なかなか子供に、なわとびとかその他もろもろ教えるのって難しいし。言語訓練もそうだけど、先生に言われた事を、生活の中で少しずつ取り入れて、タイミングよく教えること可能だけど、いちから教えるのはなかなかできない。今日は息子の体操教室の様子をビデオにとって、旦那にも、協力してもらおう。 今日も息子は朝から元気。朝から折り紙折ろうと言われ、妊婦だからダメといってるのに背中にのっかってきたり、好き放題であった。忍耐と体力を養うには、子育てが一番のような気がする。