遅刻騒動(運動会午後の部)

今日は雨も降らず適度に曇っていて、まずまずの運動会日和。朝から大量におにぎりを握ったり揚げ物をしたり、ドタバタした後小学校へ。今回の運動会は入学したばかりで、環境の変化に慣れるので精一杯であまりかけっこの練習もしてあげられなかったので、ちょっと不安だったけど、幼稚園時代半周遅れだったのに比べれば、格段に早くなっていてに普通に走るのが遅い子レベルになっていた。他の大玉ころがしや玉入れなどは無難にこなして、まずまずの運動会だった。が、お昼休みの後、集合時間に少し遅れたばっかりに、息子は担任の先生に叱られるハメに。息子もその場にいた私もかなり凹んでしまい、息子が無事帰ってくるか、心配だったけど、まあ、パニックになることなく、帰宅。昔だったら絶対大荒れだったのに、彼も強くなったものである。しかし、小学校の先生というか、息子の担任の先生はかなり厳しいわー。あまりかかわりたくないけど、息子の為にも上手くやっていかないといけないよね・・・ちょっと憂うつ。
フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント