クラッシャーママ!

今日の試合、ポンテ欠場で心配したが、セルヒオのコーナーキックからエジミウソンのゴールであっさり先制。ただし相手は川崎フロンターレ。このままで終わるとは到底思えなかった。案の定、後半に入り同点に追い付かれた。次の1点を取れば有利になると思っていた矢先、闘莉王が勝ち越しゴールを決めてくれた。普通はこれで逃げ切るパターンだが、川崎戦の場合はもう1点必要だと思った。次の1点を川崎より早く取れれば勝てると楽観的に試合を見ていると、闘莉王ペナルティエリア内で足を掛けてPK。またしても同点に追い付かれた。ここで、闘莉王が焦った。自分の与えたPKでの失点を取り返そうと急に前に上がり始め、守備が手薄になった。そんな前掛かりのレッズに川崎のカウンターが炸裂する。チョンテセに逆転ゴールを見事に決められた。試合は結局このまま終了。久し振りの敗戦でホーム連勝記録もストップ。今日はブルーだ。
俺は息子とDSで遊びながら心を癒していたが、俺の車で娘とヤマダ電機に行っていた妻から追い討ちを掛ける電話が来た。「ぶつけちゃったぁ」と妻の明るい声。ヤマダ電機の駐車場で柱にぶつけたらしい。妻はバックするときに後ろを見ない癖があるので、妻の運転する車がバックするときは気を付けないと危ない。今回も相手が「モノ」で良かったが、気を付けないとね。妻は反省しきり。当分俺には絶対服従だな。(修理代は不幸中の幸い価格でした)