NHK大河、功名が辻、苦戦の原因!?

普段は大河ドラマは見ないが、内助の功をテーマにしたドラマだし、妻に是非見てもらおうと第1回、第2回と続けて見ている。個人的には結構好きなんだけど、視聴率は低いらしく、苦戦の原因について夕刊フジが結構きつい事書いています。

確かに織田信長役の館ひろし豊臣秀吉役の柄本明今川義元役の江守徹には違和感があるし、前田吟や武田鉄也等、とにかく年寄りばっかりという感は確かに否めない。しかし、子役の永井杏まで“子役に華がなく、視聴者は『この子が本当に目のクリクリッとした仲間由紀恵になるの』と思う人がいたかもしれません”と容赦無く書き立てるのはどうかと思う。永井杏女王の教室瑠璃の島にも出演した演技派。これにめげず、これからも頑張って欲しいものですが。