息子一人旅

小学校入学前の長い春休みを利用して、息子は従姉妹と一緒に実家の祖父母の所へ帰っている。普段あまり遊んでくれない母親と、仕事で帰りが遅い父親と、邪魔ばかりする妹に囲まれた生活から、チヤホヤしてくれる大人に囲まれた環境に変わり、息子は大層ハッスルしているらしい(妻談)。最初は3泊4日で明日帰ってくる予定だったが、実家から滞在延長の相談があり、妻は快諾。どうやら利害が一致したらしい。という訳で、息子は下手したら入学式直前まで帰ってこない事になった。とは言え、途中で寂しくなって、1週間もしない内に帰ってくるような気がするけどね。ただ、息子が居なくなって、娘も親の愛情を独り占め出来て楽しそう。やっぱり息子はもう少し祖父母の所で楽しんでおいで。小学校に行ったら色々とストレスが待っているだろうしね。
余談だが、今日妻が入学式に備えて散髪に行った。先日のスーツも似合っててお気に入りみたいだし、入学式に向けて気合い、入ってます。