息子ホームシック?

昨日の夜、一人で実家に帰っている息子との電話の会話。

  • 俺「散髪してもらったの?」
  • 息子「カッコ良くなったよ」
  • 俺「服のサイズ、130cmになったの?」
  • 息子「そうだよ」
  • 俺「明日は何処に行くの?」
  • 息子「明日はお家に帰るよ…」
  • 祖父母「・・・・・・・・」

昨日実家の祖母と妻の間で息子の滞在延長が決まったばかりだったので、祖父母は「……」だったみたいだね。どうもいつ帰るのか日程感が掴めず、息子も不安なのだろうというのが妻の分析。一応来週の日曜日に帰ることで息子に説明し、とりあえずは滞在延長が決まった。ただ、どうにもならない場合は、木曜日辺りに帰ることも検討するらしい。まあまだ6歳だからね。