大分戦、2−1完敗!

浦和レッズ、前半シュートゼロ、完敗、言う事なし。ワシントンの個人技で1点取ったのみ。3位後退、残念。次は頑張ろう!あ、次節鈴木啓太が出場停止だ。orz
しかし、9月10日まで長い中断期間になりそうだ。ポンテ、カムバーーーーック!( 」´0`)」オォーイ!
http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037506.html
ブッフバルト監督コメント>今日の試合は、前後半全く別のチームの試合をしてしまった。前半に関しては、大分が試合を支配した。我々はそれに対応することが出来なくて、はっきり言ってアグレッシブさに欠けていて、大分がプレーしているのを見ているといった感じで、当然0−1でリードされてもおかしくなかった。
後半、ドレッシングルームから出た時から、すでに全く違うチームというのを見せてくれたと思う。とにかくリードされているのをひっくり返そうということで、いいチャンスを何度も作ったのだが、そのチャンスをものにすることが出来なかった。
その後、2点目が入ってしまうが、いつもフェアプレーと言われているが、それを考えさせられるプレーだった。鈴木啓太が中盤のところでケガをして倒れて、相手のDFのところまでボールがいって、通常であれば選手が倒れているという事で、サイドにボールを出したりするのだが、そういう事は一切なく、そのまま攻撃を仕掛けてきて得点が入った。非常にJリーグや日本でうたわれているフェアプレーというものを考えさせられるプレーだった。
その後、とにかく我々も攻撃しなければいけないという事で、かなりスペースを作ってそしてリスクを負って攻めなければいけなくなった。当然、新鮮な選手を入れなければいけないということで、そういった交代も行なったのだが、そんな中でやっと数多くのチャンスの中から得点する事が出来た。0−2でリードされながら、あれだけチャンスを作って点が入らないと、当然相手にもカウンターのチャンスが出てくるのだが、相手もそのチャンスを外した。今日の試合を全体的にみると、引き分けでもおかしくなかったと思うが、我々はあれだけのチャンスがありながらそれを外しすぎた。